[レビュー]イオンのPASTEL MASK(パステルマスク)Sサイズを使用してみた

イオンのPASTEL MASK(パステルマスク)Sサイズを購入したのでレビュー

新型コロナによって外出の際はマスク必須アイテムとなりましたが、従来のマスクでは熱中症が危惧されるようになり、春を過ぎたあたりから接触冷感のマスクが飛ぶように売れています。
そして今では接触冷感マスクをしている人をよく見かけるようになりました。

接触冷感マスクは一枚当たりの価格が高いのがネックですが、イオン製品で比較的安価な接触冷感マスクが販売され始めたので購入してみました。
今回はイオンのPASTEL MASK(パステルマスク)Sサイズのレビューをします。

 

 

 

サンプルではSサイズとRサイズでは触感に違いがあった

サンプルではSサイズとRサイズでは触感に違いがあった

店頭でこのマスクの存在を知り、それぞれ触ってみたのですが、Rサイズの方がひんやりしているように感じました。
しかし、パッケージの冷感表示と素材は両方とも同じようなのと、大きいものを買うとあまり意味がないような気がしてSサイズを購入しました。

 

 

 

所感

所感

商品を開封してさわってみると、サンプルと特に違いはなくちょっとフワフワしています。
広げると、左右の生地を中央で縫っているのですが、大きさが違う…。

接触冷感マスク原産国は韓国。

つけて少し外出してみました。
サイズはぴったりでしたが、やはり一瞬たりともひんやりしません。

 

 

 

結論:Sサイズはひんやりしない

接触冷感はないものの、不織布マスクより通気性が少しいいような気がするので、このままでいこうと思います。
そして、SサイズとRサイズで迷っている人はRサイズをおすすめします。

 

 

 

 

関連記事→「トップバリュー」寝姿勢に合わせて9ヵ所高さが調整できるまくら(粒綿)で寝てみた感想
     [レビュー]伊藤久右衛門 宇治抹茶えすぷれっそを飲んでみた!
     [レビュー]ホテルグランヴィア大阪 ロビーラウンジのアフタヌーンティーセットの感想