癒されるおすすめ漫画5選

癒されるおすすめ漫画5選

ストレスのたまるこの頃、癒される漫画でも読んでリラックスしませんか。
今回は、癒されるおすすめ漫画をご紹介します。

 

 

しろくまカフェ

みんながのんびりくつろげる「しろくまカフェ」。マスターのシロクマさんは、今日も常連客のパンダくんやペンギンさんに、もじりを効かせたシュールなギャグをお見舞い中。 動物&人間のゆるふわ共存ギャグ

出典:しろくまカフェ today’s special | 集英社ココハナ

デフォルメしたあざとい絵ではなく図鑑を模写したような絵柄の動物たちが人間の言葉を話して社会に溶け込んでいます。
日常生活の中に動物の特徴を生かしたギャグがちりばめられて、クスっと笑えたり、仕草が可愛かったりとほんわかした気持ちになります。

 

 

かわいいひと

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?

出典:かわいいひと 1|白泉社

恋愛ものに付きものな、駆け引き、二股、浮気などのドロドロした要素は一切なし、花園くんと日和ちゃんの一途で仲睦まじい様子を穏やかに織りなしていきます。
かと言って退屈になるかというと、そうではなく二人やその周りの思いやり溢れるエピソードに毎話癒されます。

 

 

 

町田くんの世界

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…? 別マの新感覚連載、必見の第1巻です!!

出典:Amazon

この漫画の魅力を上記のあらすじで秘密にされては非常に書きづらいですが、町田くんは表面上のスペックは低そうですが、一つ誰にも負けない才能があるので結婚市場でも瞬殺の逸材です。
寝る前に読むと、安らかな気持ちになって安眠できるんじゃないかと思っています。

 

 

 

恋するシロクマ

ネットで話題騒然!! 「恋するシロクマ」がついにコミック化!! アザラシを好きになってしまったシロクマくん。彼の恋は成就するのか? 純白のラブストーリーがいま、はじまる…!!

出典:Amazon

かわいい×100
何といってもアザラシくんの大福感がたまりません。
おすすめの角度は真前と真後ろのアングルです。
そのアザラシくんを包み込むかのように愛でるシロクマさんにもほっこりします。
しかし、シロクマさんは恋心、アザラシくんは恐怖心を持ってお互いに接している温度感もかみ合っていない面白さの1つです。

 

 

 

ある日お姫様になってしまった件について

ある日、目を開けるとお姫様になっていた!? 皇族に生まれ変わったのはいいけど・・・ よりによって実父の手に死んでしまう悲運のお姫様なんて! 血も涙もない冷血な皇帝・クロード? 死にたくないなら彼の目に留まってはいけない。 なのに・・・ 「いつからこんな虫けらがいたんだ?」  皇帝の目に留まってしまったアタナシア! 果して彼女は生き残れるだろうか。 「私……どうしよう……?」

出典:LINE マンガ

最近流行りの異世界転生ものですが、他の漫画とちょっと違うのは、親子のやり取りが多く含まれるところです。
アタナシアの愛らしさとクロードのカッコよさ、美麗な絵があらすじの物騒さと裏腹で癒されます。

個人的にはアタナシアが幼児の頃の方が好きです。

 

 

 

ストレスを和らげるには睡眠が一番です。
そして、質の良い睡眠にはリラックスした状態がいいので、興味があれば寝る前にご紹介した漫画でも読んでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事→何も考えずに笑えるおすすめ漫画5選
     ゲスいけど笑えるおすすめ漫画4選
     おすすめの少女漫画をご紹介!
     おすすめの少年・青年漫画をご紹介!
     勉強になる漫画5選
     自宅でまったり!おすすめ漫画をご紹介!