おすすめ秋冬グッズ・情報をご紹介!

おすすめ秋冬グッズ・情報をご紹介!

じょじょに寒さが増してきた今日この頃。
冷え対策をして、快適な秋冬をすごしましょう!

今回は、おすすめ秋冬グッズ・情報をご紹介します。

 

※この記事は2019年11月19日に掲載した記事を加筆・修正しました。

 

 

オフィス仕事のひざかけ変わりに
ダウン巻スカート

冬場の座り仕事で辛いのが下半身の冷えです。
エアコンで上半身は温かくても足元が冷えるオフィスは多いのではないでしょうか。

ひざかけを持参している人も多いでしょうが、立ったり座ったりを繰り返すたびに、ひざかけを退けたり掛けたりするもの面倒ですよね。

この巻きスカートは普段のボトムスの上から巻き付けるだけで腰・太ももなどの下半身を温めてくれます。

もちろんトイレのときは外して椅子に置いておけばOK

 

 

喉・鼻の乾燥を防ぐ、蒸気でうるおいマスク

秋冬は屋内屋外関係なく空気が乾燥します。
特につらいのが風邪のときや、起床後の喉や鼻の乾燥ではないでしょうか。
自宅では加湿器がありますが、出先では手っ取り早くつけられるマスクの方が便利です。
ハニーレモンやラベンダーミントの香りもあるのでお好みでどうぞ。

 

関連記事→鼻毛脱毛をしてはいけない理由
     口呼吸をすることの弊害

 

 

熱過ぎない!桐灰カイロ くつ下用

貼るカイロは熱すぎると、すぐに取り出せない場合やっかいです。

しかし、このカイロは熱すぎることがないので冷えもカイロを貼っていることも忘れることがあるので、すごく重宝しています。

 

 

 

眼精疲労を緩和!レンジで温めるあずきのチカラ

気温が下がってくると血行が悪くなり、眼精疲労にもつながります。
そんなときは目元を温めて血行促進しましょう。
中にあずきが入っているので、レンジで温めて何回でも使えます。
目元用で小さいですが、肩にも使えなくはないです。

 

関連記事→目が痛い!眼精疲労を治す5つの方法

 

 

関連記事→秋にかかりやすい病気
     紅葉はなぜ色づくのか、なぜ落葉するのか
     寒さに強い人の4つの条件とは?