[チョコレビュー]HATSUNEの厳選した5種類のお茶のショコラを食べてみた。

2020年2月29日

【バレンタインチョコ】HATSUNEの厳選した5種類のお茶のショコラを食べてみた。

ホワイトデーが近づいてきましたね。
気になるチョコを一足先に食べてみましたので、レビューします。

今回ご紹介するのは、HATSUNEの厳選した5種類のお茶セレクションショコラ5つ入りです。

 

 

厳選した5種類のお茶のショコラ

厳選した5種類のお茶のショコラ

「伊勢茶」使用

説明:緑茶アーモンドガナッシュにラッシュアーモンド

この中だと一番甘めですが、お茶の風味は残っています。

「西尾抹茶」使用

説明:ロゴをプリントした抹茶ショコラ

これが一番、オーソドックスな抹茶ショコラだと思います。

「宇治ほうじ茶」使用

説明:ほうじ茶プラリネ

最近人気のほうじ茶です。
抹茶よりも香りが残りやすいので、ほうじ茶の香りが良かったです。

「宇治田原抹茶」使用

説明:ストロベリー風味の抹茶ガナッシュにフリーズドライストロベリー

初見で一番食べたいと思っていたショコラです。
抹茶の苦味とストロベリーの酸味がどうマッチするのか楽しみにしていましたが、抹茶の風味の中にフリーズドライストロベリーの風味がほのかに香ってておいしかったです。

「八女茶」使用

説明:緑茶キャラメルガナッシュ

緑茶キャラメルガナッシュってどんなん?!って思いましたが、食感が生キャラメルで、舐めた感じがショコラでした。
なかなか面白い食感です。

 

 

お店情報

探してみましたが、HPはないようです。
今時珍しく極端に露出が少ないお店ですね。

Rettyグルメ

もし、今回ご紹介したショコラが食べたい!と思われた方は大型デパートのホワイトデーコーナーで運命的な出会いとするか、商品は少し違いますが、以下の通販で類似商品は購入できます。

【バレンタインデー届け専用】HATSUNEセレクションBOX|高島屋オンラインストア

日本茶好きな人に特におすすめな商品です。