2016年稼ぐ・フリーノマドンナで読まれた記事ランキング発表!!  後編

前回は『2016年稼ぐ・フリーノマドンナで読まれた記事ランキング発表!! 前編』で10位~6位を発表しました。
今回は、5位~1位を発表します。

まだ、あなたが知らなかった記事があるかもしれませんので、この機会に興味を持っていただけたらと思います。

 

 

5位 ソシオパス(sociopath)とはどんな人?

ソシオパス

サイコパスは近年ではときどき耳にする機会が増えてきましたが、ソシオパスはまだまだ認知度が低いと思われます。

サイコパスと違い後天的にサイコパスの特徴を有する人のことですが、どちらにしてもお近づきになりたくない人々といえます。

この記事では、ソシオパスができあがる理由を記載していますので、まだそうでない人がソシオパスにならないようにするヒントになるかもしれません。

 

4位 食べるのが遅い人は仕事ができないは嘘?!

食事するサラリーマン

かなりこの通説が一般的であり、それを覆す意見の記事が目を引いたのでしょう。

インターネットでこの手の意見について調べ、一理ある意見もところどころありましたが、決定づけるにはまだ弱いと思えます。

どこかの研究チームが調査してくれないでしょうか…。
知りたい人いっぱいいるでしょうに。

 

3位 気が利かない人の8つの特徴

気が利かない人の8つの特徴

気が利かない人に困っている人がたくさんいると思われる結果です。
気が利くのラインが人によって違うのもあるでしょうし、気をきかせて遠慮した結果が、他人からは気が利かないと思われることもあるでしょう。

気を利かせれば”おせっかい”となり、おせっかいになりたくないから控えれば”気が利かない”ということにもなりえます。
境界線がかなりあいまいですし、加減も難しいですからね。

 

2位 IQが低い人の8つの特徴

お金持ちになると、尊大な態度になる

ある人の言動を目の当たりにして信じられない思いをした人は、ついつい検索してしまうのではないでしょうか。
それこそ下位のランキングで出ている

  • メモを取らない人、メモを取っても見ない人
  • おせっかい、干渉、口出しする人
  • 気が利かない人

に複数当てはまっている人や仕事がうまくいかないと感じている人は、もはやIQが低いのではないかという疑惑に駆られます。
あなたの目で確かめてみてください。

 

1位 IQが高い人の8つの特徴

IQが高い人の特徴
わたしたちが自分でIQを知るすべは、ちまたに出回っているIQテストでおおよその数値を測ることができますが。
他者に関しては教えてもらわない限りわかりません。

親しい間柄の人ならともかく、ビジネスでの付き合いだけの相手にまさか「あなたIQどれくらい?」と聞くわけにもいかないでしょう。
そのため、IQが高い人の特徴や低い人の特徴を知ることで相手のおおよそのIQを特定し、自分と上下をつけたがっていると見られます。
また、自分の特徴がIQの高い人の特徴と多く一致していれば、単純に嬉しいのもあるのでしょう。

 

 

 

閲覧してくださった方、2016年はありがとうございました。
2017年も引き続き興味深いと感じてもらえる記事を書いていきますので何卒よろしくお願いします。
良いお年を~!