雨の日は家で漫画三昧!おすすめ漫画をご紹介!

雨の日は家で漫画三昧!おすすめ漫画をご紹介!

一年で一番憂鬱な時期と感じる人も多い梅雨がやってきました。
平日は強制的に会社へ行かなくてはならなくても休日は引きこもっていたい!
そんな人は自宅で気軽に漫画でもどうでしょう?
今回は、雨の日は家で漫画三昧!おすすめ漫画をご紹介します。
興味があればどうぞ!

 

 

Back Street Girls

ある極道3人が事件でヘマをやらかし、その落とし前として性転換と全身整形をして地下アイドル「ゴクドルズ」としてデビューしてしまいます。
体は美女、心はいかつい漢である葛藤を抱えながら、鬼のような社長の手前必死に仕事に取り組むうち人気が出ていく奴隷(?)ギャグ物語です。

 

極道が性転換&全身整形でアイドルなんて、他には見られない設定だけで読みたくなります。
実際読んでみると、予想を裏切らないアイドルの時のぶりっ子と素の時のおっさんぷりや社長の暴君ぶりが面白いです。

Amazon

[まとめ買い] Back Street Girls

楽天

Back Street Girls(1) 〜ゴクドルズ〜 (ヤングマガジンKC) [ ジャスミン・ギュ ]

 

 

 

ニコイチ

須田真琴は11歳の息子を持つ超美人な母親29歳。
実はその息子は昔亡くなった恋人の子供で、真琴とは血はつながっておらず、その事実を知りません。

さらに、息子が信じている超美人の真琴は、女装した姿で本当は男性だったのです。

家では完璧な母親、会社では男性という二重生活を送っていたある日、女装姿で電車に乗っていると、以前から一方的に気になっていた女性・藤本菜摘が痴漢にあっていたところを助けたことを機に二人は仲良くなります。

しかし、菜摘は真琴のことを女性と思っており――。

 

なんと、漫画的要素をこれでもかとブチ込んだ作品かと思いました。
1つ1つの要素としては他の作品を探せばありますが、こんなにも複数の問題が絡み合ってこじれていく作品はなかなかないのではないでしょうか。
これも金田一さん特有のストーリー進行を感じます。
話の設定は重い部分もありますが、ドロドロせずサクサク読んでいけます!

Amazon

[まとめ買い] ニコイチ(デジタル版ヤングガンガンコミックス)

楽天

ニコイチ1巻【電子書籍】[ 金田一蓮十郎 ]

 

 

ランウェイで笑って

モデル事務所の社長令嬢・藤戸千雪は、パリコレのファッションモデルになることが子どものころから夢でしたが、高校生になっても158cmから成長せず、父親の事務所に入ることができずにいました。

ある日、クラスメイトの都村育人がファッションデザイナー志望だと知り、彼に服を作ってもらい、その服で街中を歩いていると、スナップ写真を撮られ雑誌に掲載されます。
その雑誌を見たモデルがSNSで拡散したことから、育人が作った服が話題になり、その服で再度事務所所属オーディションに臨みます。

 

ストーリーとしては、ここから先がさらに面白くなります。
話が進むごとに育人のとっさのひらめきが磨かれていったり、それにより千雪の魅力が引き出され、子供のころからの努力がじょじょに認められていったりとわくわくする展開が詰め込まれています。

Amazon

[まとめ買い] ランウェイで笑って

楽天

ランウェイで笑って1巻【電子書籍】[ 猪ノ谷言葉 ]

 

 

 

中卒労働者から始める高校生活

家の事情で高校への進学をあきらめ工場で働く片桐真実(まこと)18歳は、中卒であるコンプレックスを抱えており、妹が高校受験に失敗したことを機に、通信制高校に通うことになりました。

そこには様々な理由で普通の高校に通うことができない生徒たちが集まっており、はじめは周りと衝突ばかりしていました。

特に自分にないものばかりを兼ね揃えたお嬢様の逢澤莉央(あいざわりお)とはいがみ合っていた真実でしたが、次第に莉央との仲も深まっていき――。

 

様々な事情で普通の高校に通えなかったキャラたちが、通信制の高校に通いながらそれぞれの問題に立ち向かっていったり、恋をしたりします。
切なかったり、もどかしかったり、微笑ましかったり。
キャラもこんな人いるわぁ~っと親近感が湧いてくることもあります。
青春期ゆえの熱さや甘酸っぱさを味わいたい人はぜひ!

Amazon

[まとめ買い] 中卒労働者から始める高校生活

楽天

中卒労働者から始める高校生活 1【電子書籍】

 

 

 

リアルアカウント

国内最大のSNS「リアルアカウント」に登録されているユーザがある日突然、SNSの世界に吸い込まれます。
その世界では、フォロワーが誰もいなくなることで死亡、プレイヤーが死ぬことでそのフォロワーもまた死亡、さらにゲームに負けたら死亡するというゲームに強制参加を余儀なくされてしまいます。

主人公は当初、SNS上だけの付き合いであるフォロワーはたくさんいましたが、ゲームのルールが明らかになるとどんどんフォローを外れていき、ついにはフォロワーが妹だけという圧倒的不利な状態でゲームをスタートすることになるのです。

 

以前から一定の人気はありましたが、最近特に流行りの殺人ゲームの類です。
SNSが題材とされているため、こうなったら嫌だなーという気持ちにさせられます。
一種の風刺が含まれている作品です。

また、主人公が次々とゲームをクリアしていく奇策も醍醐味です。

Amazon

リアルアカウント(1) (週刊少年マガジンコミックス)

楽天

リアルアカウント1巻【電子書籍】[ オクショウ ]