[モッピー]ポイントサイトでお小遣いを稼ごう!

モッピー(moppy)はポイントサイトの中でもかなり稼ぎやすいサイトです。

ポイントを稼いで家計の足しにしたいと思っていても、初めての方は詐欺にあったりするのではないかなど不安になってしまって、なかなか手が出ないということもあるのではないでしょうか。

今回は初めての方でも分かるモッピーの特徴やポイントの稼ぎ方などのご紹介をしていきます。

 

 

モッピーの通貨価値とポイント交換

モッピーの通貨価値とポイント交換

通貨価値

1P=1円
10C(コイン)=1P
10PinPon=1C
100スコア=1P
100スタンプ=1P

ポイント交換

ポイント交換現金交換は300円から
※ただし手数料が必要です。

 

ギフト券、電子マネー交換は500円からギフト券、電子マネー交換は500円からギフト券、電子マネー交換は500円から
こちらは手数料無料です。

 

 

他社ポイント、スマホ限定交換は500円から他社ポイント、スマホ限定交換は500円から
※スマホ限定交換は一部、手数料が必要です。

 

ポイント交換方法

以上の交換手段を選択すると、
本人確認画面に遷移
  ↓
登録時に決めた秘密の質問と答えを入力
  ↓
交換ポイント数を選択
  ↓
申請内容確認
  ↓
確認メールを受信
  ↓
確認メール内のURLをクリック
  ↓
申請完了

一週間以内にポイント交換処理が完了します。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

ポイントを溜める方法

ポイントを溜める方法
1.タップで貯める

メール

メール
少々目につきにくいですが、
5日以内にメール内記載の全URLアクセスで【5コイン】プレゼント☆
です。

クリックコンテンツ

クリックコンテンツ
バナークリックするだけで
1クリック1コインなので、10クリックしなければ1Pになりません。
楽なぶん、数をこなさないといけないということですね。

 

2.ゲームで貯める

クリックコンテンツ
ゲームの種類は変化しますが、10数種類あります。
また、1日にチャレンジする回数が決まっていますのでポイント稼ぎにも制限があります。

 

3.アンケート

3.アンケート
ポイント数は基本1~2Pで3分程度の質問に答えていくだけです。

 

4.アプリDL

4.アプリDL

4.アプリDL

初めてDLするアプリに限り、表示数だけのポイントが付与されます。
ポイント獲得条件は「初回起動」や「課金」などがありますので、各アプリのページで確認してください。

 

5.無料登録

5.無料登録
「無料登録」の記述があるサービスに登録し、獲得条件を満たすことでポイントが付与されます。

 

6.カード発行で貯める

6.カード発行で貯める

クレジットカードなどを発行するとかなりの高ポイントを獲得できます。

 

7.ショッピングで貯める

7.ショッピングで貯める
一般によく使われているネット通販サイトでお買い物をすると、商品代金の1~10%がポイント還元されます。

 

8.回数無制限の簡単入力

8.回数無制限の簡単入力
それぞれ利用規約に同意を求められます。

モッピータイピング

・選択ワーク
表示された画像に当てはまる項目を選択し、1問正解あたり1PinPon獲得です。

・入力ワーク
表示された画像の文字をタイピングし、1問正解あたり10PinPon獲得です。

ジッピータスクリスト

表示された画像に当てはまる項目を選択し、その内容をタイピングします。
文字を入力するだけで10スコアがたまります。

モッピーワークス

定められた文字数でクチコミを書き込み、内容が承認されると指定されたポイントが付与されます。

キーワードを組み込まなければいけなかったりとルールに沿った文章を書かなければいけないので、手間がかかります。
短時間では難しいでしょうが、その分ポイント数は高めです。

 

9.CMくじ

9.CMくじ

CMくじ/1日2回

キャラクターが勝手にダーツをして、当たりにあたると1P獲得できます。

じゃんけん/1日1回

キャラクターとじゃんけんをして、勝てば1P獲得できます。

漫画とアンケート

短い漫画を読んだ後にアンケートに答えると1Pもらえます。

逃げるクマを囲め

逃げようとするクマを壁で囲んで捕まえると、1回クリアで100スタンプもらえます。

CM視聴/不定期

CMを見るだけで2Pもらえます。

 

 

登録時注意

登録の際、メールアドレスを求められますが、人によってはフリーメールを登録することもあるでしょう。
もちろん問題はありませんが、携帯(スマホ)会員の方がコンテンツや交換の方法は選択肢が広く、なにかと優遇されているので携帯メールアドレスを登録することをおすすめします。

また、携帯メールアドレスを登録するだけで、50Pもらえます。

 

 

ポイントの有効期限について

ヘルプによると、ポイントの有効期限はないとしているものの、ポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合は取り消し・没収となっていますので、半年を超えないように注意しましょう。

 

 

モッピーのメリットとデメリット

メリット

何といってもモッピーの強みはポイントレートの高さです!
アンケート1件を回答すると通常では1円、キャンペーン中では2円に上がることもあります。

 

デメリット

モッピーはわたしたちがクリックした広告収入で利益を上げているため、何が何でもクリックさせようとします。

そのため、ボタンの位置に広告が不意に現れるため、誤ってクリック(タップ)してしまうことが多いので、煩わしく感じますしポイント獲得が捗りません。

 

 

 

そうは言っていますが、やはり1P=1円という高ポイント率は、ポイントサイトの中ではかなりおいしいです!

もし、モニター登録やカード発行に抵抗がある方は、コツコツしていかなければいけませんが、ゲームだけで貯めるという方法もあります。

移動時間やテレビを見ているときなどの空き時間にサクッと簡単にポイントを稼ぎたいという方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

関連記事→2択アンケートアプリTesTeeでギフト券交換
     外食でギフト券が貰えるアプリ‏「くぅ~貯」